仮想通貨1万円チャレンジ!目指せ億り人!

どうも、Yotaです!

今回はタイトルの通り、仮想通貨について書いていきます。

昨今、仮想通貨もとい暗号資産が非常に熱いですよね。

※この記事では仮想通貨で統一します。

まあ、正直なところ今さら感もなくはないですが…。

何にせよ、仮想通貨への投資を始めたので、その模様や億り人までの軌跡(本気)をお届けしようかなと思います!

9月末から仮想通貨(暗号資産)を始めました

というわけで、タイトルの通り仮想通貨はじめましたっ!

なぜ始めたかと言うと、冒頭でも述べたように昨今の仮想通貨ブームです。

ええ、わかってます。みなまで言わないでください…。

ブームに乗っかって始めるやつは、大体上手くいかないって言いたいんでしょ…。

ですので、僕は10,000円で始めることにしました!

今から10,000円分の仮想通貨を買って、これがどれくらい大きくなっていくかを検証します!

とはいえ、今後の資産状況によっては追加投資も検討しているので、その辺りの軌跡も含めて楽しんでください!

ちなみに、仮想通貨は楽天ウォレットを使って購入しました!

【2021年9月29日時点】資産状況

それでは、9月29日の購入時点での資産状況を見てみましょう!

元手の「10,000円+楽天ポイントで購入した2,000円分=合計約12,000円」の資産状況となっています!

楽天ウォレットで取り扱っている仮想通貨は3種類だけでした。

  1. BTC:ビットコイン
  2. ETH:イーサリアム
  3. BCH:ビットコインキャッシュ

上記3つに分散して、投資しています。

割合は以下の通りです。

BTC 4:ETH 3:BCH 3

さあ、この約12,000円の仮想通貨たちがどこまで伸びていくのか楽しみです!

【目指せ億り人!】資産状況を月1回報告します

現在の総資産については、先ほど説明した通りです。

約12,000円分の仮想通貨の軌跡ですが、1ヶ月に1度のペースで資産状況を報告していきます。

前月と比べてどれくらい変動したのか、追加投資はおこなったのかなど何かしらのトピックと一緒に報告予定です。

ちなみに僕は、仮想通貨以外にも個別株やNISA、米国ETFも持っているので、ゆくゆくは投資系をまとめて報告するかもしれません。

その辺りも含めて、今後の動向を楽しみしていただけたら幸いです。

まとめ

ここまで、9月末から開始した仮想通貨1万円チャレンジについて書いてきました。

まあ、正直に言って約12,000円から億り人への道のりはなかなかに現実離れしています^^;

ただ、一種のエンタメと思って暇つぶしにご覧いただけたら嬉しい限りです。

それではここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

最新情報をチェックしよう!