YotaのプロフィールとYotaXblogについて

はじめまして。Yota(ヨータ)と申します。
この度、めでたく? ブログを開設しました。最初は何の記事を書こうかなと、色んなブログ指南サイトを見たところ「最初の記事は自己紹介記事を書いた方がいい!」とありました。

というわけで、先人の言葉にならって自己紹介記事を書いて行きます!

Yotaのプロフィール

28歳男性、東京在住です。カフェの多い、落ち着いた町です。

※今は30歳になりました。

IT系企業に勤務するかたわら、2020年から副業でWebライターを開始。

ざっくり経歴

  • 新卒入社した会社で、自販機の事業部に配属。商品発注や在庫管理業務
  • 4年半勤めた後、SESの会社に転職
  • 上司との人間関係により、4ヶ月で辞める
  • IT企業に転職
  • 2020年から副業でWebライターを始める
  • 同年6月に雑記ブログを開設
  • 2021年11月に特化ブログを開設
  • 2023年2月に別ジャンルの特化ブログを開設

経歴はこんな感じです。

趣味

趣味は読書、映画。スポーツのつまみ食いがひどい今日この頃です。

  • 読書は、小説、ビジネス書、漫画、オールジャンルで何でもござれ。Kindleを購入してからというもの、読書がはかどります。
  • 映画もジャンル問わず見ますが、最近の傾向は【洋画/社会派ドラマ】寄りな気がします。ただし、アメコミ系は大好きです。
    好きなセリフは、ホークアイの「一歩外に出たら、君はアベンジャーズだ」※誰か伝われ!!
  • マネースクリプトは、金銭崇拝。お金のことばかり考えています。参考資料:マネースクリプト

お金のことを考えすぎて、投資も色々はじめました。株式投資、NISA、仮想通貨(暗号資産)、不動産etc。こちらも色々つまんでいます。

プロフィールはこんなところです。

YotaXblogについて

YotaXblog(ヨータックスブログ)について紹介します。

ブログ名の由来は、僕の名前「Yota(ヨータ)」と経験を意味する「X(エクスペリエンス)」を組み合わせたものです。

IT用語の『UX』に代表されるように、エクスペリエンスは『X』一文字で表現されます。

「Yotaの経験談を書く」ブログとの思いを込めて、このような名前にしました。

まだ1記事目ですが、おそらく名前を変えることはないでしょう。

「経験談って、何の経験談を書くんだよ!」というツッコミがありそうで、なさそうな気もするので、以下に書こうと思っているカテゴリを記載します。

記事のカテゴリ

  • ConoHa WING
  • IT関連
  • 読書
  • その他

カテゴリはこんな感じで、「この情報は色んな人に共有したい!」と思えるちょっぴり有益なことを発信していきたいですね。

中でも、ConoHa WINGは利用して3年が経つので、いろいろなお役立ち情報を発信していきます。

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

2020年7月4日